忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンプリSSS第一話の感想を書いたよ

※これはプリズムの煌めきにやられて年月を重ねた人間のつづる、RL・キンプリ・キンプラ・SSS劇場公開版現時点公開分まで視聴済みのネタバレぐっちゃあしているまとまりのない文字の連なった何かです。

このブログも私以外の誰も見ていないはずなので好き勝手書いちゃおうね~。
人間定期的にある程度の長さの文章を書かないと頭が悪くなる一方な気がするんだよね。
ごらんよ私を。頭が悪いを極めているよ。この記事のタイトルからして頭が悪いよ。

KING OF PRISM SSS 第一話 虹を越えたその先に
 
冗談抜きに10億年ぶりくらいに絵描いた。  漢字も間違ってるよお前。

キンプリの続きを見られる喜び、そしてキンプリをテレビで放送しているという感動。
私は今毎週が楽しみ過ぎてしんどいです。楽しみ過ぎてしんどい言うてる割に見るのおせえな。

劇場ですでにもう見た話だろとかそういうことではないんだ!!
キンプリもキンプラもそれぞれ60分しかないのにめちゃくちゃいろいろ詰め込んでいて濃厚な60分のお話だったけれど、SSSはなんと12話もあって今までほとんど掘り下げられることがなかったエデロ生のみんなとシュワロ生たちについに焦点が当たったお話が見られるというね。
今時点で映画は3章でテレビの話数で言うと9話かな?まで見ているわけですけどもどの話とてもいい話で私は幸せだよ。
そんな劇場公開版も見た上でのテレビ放送の感想でも書いておこうかなと思います。


映画館で見た時もそうだったんだけどOPの虹色クラウンでもう泣くよね…。
虹色クラウン本当いい曲でね…そしてキンプリの続きが見られているという現実に泣くよね…。
もう歳だからすぐ泣くんだ。すぐ泣く。涙腺の筋肉が弱っているんだ。加齢だね。
キンプラでも続きが見られているという現実に泣いたからね。
私はここ数年とりわけ感じていることだけどコンテンツって何もしなくて続いていくことってないんですよね。だから自分の出せるお金はきちんと出していかないとな。

第一話はプロローグなのでこれまでのあらすじ、キンプラからSSSまでの間の事、そしてSSSの導入というお話になっていました。
シンくんが一生懸命説明してくれているけど少なくともキンプリキンプラは見ていないと一切分からないよね!
多分RLまで見てないとシンくんの説明本当わかんないよね!みんな見ろよってことだよ!!
まあ大丈夫、考えるな感じろっていう作品だからなんかすごいなってことだけわかってくれればいいしこの後の話を見て世界は輝いているって言うこと、ショーを見て心を煌めきを、ジャンプを見て心の飛躍を感じてくれればもう立派にキンプリを楽しむことが出来るよ。
いや分からんけど…私はもうキンプリを知らなかった頃の感覚が分からないので…。
コウジのプリズムアフレコのところで大半がふるいに落とされそうな気もするけど、私は神浜コウジは頭のおかしいやつだと思っているからあれを見てもやっぱり神浜コウジは頭がおかしいな、で済んでしまうし…。
でも神浜コウジは頭がおかしいだけではないんだ…この先の話を見たらコウジは良いことも言うやつなんだってわかるから…。
カヅキさんのアフレコはキンプラのチャラチャラしやがって…から、これだから仁科は…って感じでフフってなるし、ヒロ様のは普通にドキドキする。さすが絶対アイドル。わかっている…。いやしかしヒロ様いい身体してるな…。
映画から変わって女の子が真っ黒になっていたけどあれは未成年配慮かな?
大学生になったオバレは大人になったね。そんなジャンプでした(?)。

1話目からいろいろ詰め込まれていて冒頭のルヰから始まり、今後の話でも一貫して盛り込まれている仁の描写、天然ガスは高い…、また借金増えたし、オバレ像はカマセ、プリズム1開催。
私はあの純真で等身大なエデロのみんながとても大好きなんですけど、彼らが一番思い出を残してきたあの場所にまた戻ってきてSSSが始まるというのはグッとくるなあ。
仲間と友達、シャイニーセブンスターズなんだね。
またエデロは借金を…なわけですけど1000億!前回の100億が霞むぜ!一ケタ増えた!!
聖はもう経営には向いていないのではないでしょうか…毎回してやられてばっかりだよ。誰かおらんのか、そういうのに強い人材。
仁はそういうところ向いているんだろうね。シュワロのすごいお風呂を見たらわかる。

プロローグ、これからみんなのお話が始まるっていうのがとてもわくわくしたんですけど、
キンプリキンプラと見ていたらエデロのみんなの事絶対好きになるんだけど(私の場合は)、この2つはすっごく簡単に言うとシンくんがプリズムショーに出会ってプリズムショーをして煌めきをはなつ話と、ヒロ様の話で全然エデロのみんなについては掘り下げされていないしショーもきちんとしたものはしていないんですよね。
一応タイガはキンプラで合ったけどあれもタイガのショーではなくアレクとのバトルで終わったし。
なのでSSSでそれぞれ1話を使って彼らのお話とショーを見られるって言うのが本当に楽しみで嬉しくて仕方がないです。
劇場で見てみてどれもこれも本当に良かった。
もっともっと見たいとも思ったから1クールでは足りないな!ともなったけど今はこうして彼らの話が見られていることにありがとうの代わりに好きって言わせて…。
テレビでも見られるんだよお…嬉しいよお…。
まだ最後まで見たわけじゃないけど1話1話の完成度が本当高いと思うから満足度まーっくすだよね。

OPを最後に持ってくるのも良いよなあ…。いいOPで曲も良い。
歌詞の内容は今までキンプリを見てきた人にはもうグッときすぎるんじゃないでしょうか。
私は泣く(すぐ泣く)。
この曲の歌詞は、ユウ回のことから7人で考えたのかな?そうだったら余計にぐっとくるよね…。
同時に欲にまみれた私が「はじめましてから愛してるまでの責任取らせてほしい」で結婚かな?結婚する?ってなる。好き。
言っておきますけど私は高田馬場ジョージの女だし、別世界線ではカケルと距離を縮めて最終的に結婚するので…。
テレビでは流れないと思うけど劇場版EDもこれまたいい曲なんですよ…。
キンプリの主題歌は本当に良い曲が多くて、これを歌っているのが純真であり青春であるあの年齢の彼らって言うのが更に重ねてグッと来させる要因だと思っています。

現時点で気になることは仁がどうなるのかと、この1クールの話でシンくんとルヰの話に決着がつくのかだなあ。
1話最後のシャインの服はルヰの服と同じなのかな…?って考えるとまた分からないが増えちゃう…すぐ人を混乱状態にする…。キンプラからずっとそうだ…。そして私は考えるのをやめる…。同じ服だとして連想するのがルヰの身体がシャインの身体だったら…とかね…。
今年はまだオリンピックの年ではないからね…、そして来年は閏年だよ。閏年、2月29日がある、そうだねシンくんとルヰの誕生日だね。366日だよ。

もう最初から最後まで別に感想でも何でもない文章じゃないか!!
こんな話なら延々と同じようなことを言い方変えて書いてそうだからやばい。
物事を簡潔に分かりやすく書けないやつは頭が悪い証拠なんだ。

次回はユキ様のお話です。お楽しみに!


小ネタ的にどうしても気になることを一つだけ…、前はあのCMヒロ様がやっていたということはヒロ様がまわしをつけてやっていたんでしょうか。


1話目はオバレだからヒロ様。
裸なのは裸が正装だからとかではなく服着せると色塗るのが面倒だからだよ。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 絵が投下されるよたまにたまに : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ