忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンプリSSS第二話の感想を書いたよ

※これはプリズムの煌めきにやられて年月を重ねた人間のつづる、RL・キンプリ・キンプラ・SSS劇場公開版現時点公開分まで視聴済みのネタバレぐっちゃあしているまとまりのない文字の連なった何かです。

KING OF PRISM SSS 第二話 太刀花ユキノジョウ いざ、参る!

2話だぞ2話!果たして私は何話まで感想を書くのでしょうか!
私の予想ではそろそろ書かなくなると思います!!

2話目はユキ様回ですね。とても楽しみにしておりました。
というのももともとエデロ生の中ではユキ様贔屓…推し?推しって言葉は私の気持ち的に日本語としてあまり正しくないし好きじゃないから普段使わないんだけど、好きな男…っていうのともまた違うし…難しいからわかりやすく言うとって感じなんですけど、とりあえずそういうことなのでユキ様のプリズムショーを見られるのをずっと楽しみにしてました。
確かキンプリの次世代プリズムスタァ投票もユキ様に入れたので、本当待ちに待ったしこの日が来るなんて!


2話の感想を一言でいうと太刀花ユキノジョウ、最高にロックだね!!
非常に濃くて衝撃的でガツンとくる話ですげえ…すげえ完成度だったよ…。私にロックは分からないけれど…。

ユキ様がなぜシンくんにプリズムキングカップ出場を譲ったのか、ユキ様がなぜプリズムショーをやるのか、ユキ様のお家事情・過去・両親、そしてエデロでのユキ様と同級生2人との関係、最後のプリズムショーともうすごい話だった。
語彙がないからすぐすごいって言うんだけどすごいって言葉でわかって。すごいんだ。良かったんだよ。感じてくれ。
最初から話し始めるとですね、まずOPが良いなく好き結婚とかから延々と続くからやめとくね。

SSSの各個人話はプリズムショーとの出会いと世界に飛び込むきっかけや理由、シンくんのおかげで思い出したその頃見たプリズムの煌めきが描かれていて良いですよね。
そして2話では同級生3人の関係が垣間見えたのがすごく良かった。
普段そんなにお互いからむわけではないけど、なんだかんだでお互いお互いの事理解はしているんだなっていうのと、普段絶対取っ組み合いなんてしないのに石鹸のせい(おかげかな)で結構ガツンと衝突しあって本音が出てきたのがとても良かったです。
あのお風呂なんでそんな石鹸が転がっているんですかね…。誰だ…石鹸放置してるのは…ユキ様か…??
カケルのエデロでは家とかではなく一個人での一人で良いじゃんっていうのとか、ちょいちょいカケルの言う言葉は自分の事も言ってるんだろうなって感じる。
カケルもカケルで幼いころから(少なくとも会社で仕事をするようになってからは)子供でいられなかったんだろうし、そういう環境から周りを見て人の事を把握して空気読んで動くということをする人だと思っているから、この話でもそういうところがすごく見えたなあって思いました。突然カケルの話を長々としだしたぞ。なんだこいつ。
ユキ様も幼いころから子供らしくいられなかったのかもっていうところは似ているのかなって思って、少なくとも彼の中でお母さんがかんざしで自分の腕を傷つけて「血」というものをわかりやすく見せた(わかりやすくは演出的な意味もあるんだろうと思うけど)所から覚悟とか歌舞伎への向き合い方、プレッシャーとか変わったんだろうなって思う。それが子供らしくいられなくなったって言うのにもかかってくるところで。

ユキ様のお父さんがユキ様のおじいちゃんの稽古を見た時の衝撃はまるでみんながプリズムショーに出会った時の様だよね。
そしてお母さんはきちんとわかっていて、ユキ様のこともわかっていて、ユキ様は親との問題ではなくユキ様自身の自分の中の家、プリズムショーとの向き合い方の問題だったんだね。
その自分の中の答えを出したであろうユキ様のプリズムショー、本当に格好いい。
んで何がロックってユキ様とお父さん、交わした口数は多くないしその中のやり取りではきちんと分かり合ったわけじゃないけど、ユキ様のプリズムショーでそのユキ様の覚悟をお父さんに分からせた(っていうと無理矢理だけど)っていうところがすげえロックだよなって思いました。かっこいい。
最後の口上も吹っ切れた感じというか本当に自分の中で答えが出て向き合い方が分かったというか、そういうのが見えて貫禄出てきたな…。

ユキ様って男らしいと思うんですよね。この2話見てると実に男っぽいなあって感じた。
まあ普段の言葉づかいも割と男っぽいけどそういうのとはまた違うベクトルで。
レオがユキ様から男らしさを学ぼうとしているのもあながち外れていないなあと思う。男らしいにも種類があるしね。
熱い心に血潮に度胸、美しくて男らしい。まあ300年続く血を引く家を背負う彼にとってそれはやり切らなければならないことなんだろ思うけど。
男らしいのにショーの中の藤娘とかそういうところで男らしさを感じないのがすげえなって思いました。歌舞伎界のプリンセスは伊達じゃないのだなあきっと。

そしてEDですね…まさかTRFカバーとは…私世代でもないからそこまで曲数知らないけど寒い夜だからは知ってる!これは知ってた!
和アレンジの寒い夜だからも非常に和ロックでユキ様にあってて良いですね…。

はあ…何を感想としたのかもうわからんけどこの1話見切ったらもうすっごい満足感得た。満足したからもう寝るかなってなってきた。
12話かけて各々の掘り下げがされるのも、エデロの日々が見られるのもすごく良いしねえ。

次回はタイガ回だよー!



2話はユキ様回だからユキ様だよ。
いや~首元につけたくなるよねえ…なんだろねえ…清澄…というよりゆうゆの影響かな…。

拍手

PR

Comment

Bán clone trắng , bán clone 1 bạn bè , bán clone 1 friend


Mua bán, nick facebook, cung cấp, tài khoản, facebook, mua, acc facebook. ...http://taikhoan.co

ליווי במרכז

"Greetings! Very useful advice in this particular article! It is the little changes that produce the most important changes. Thanks for sharing!"
<a href="https://www.israelxclub.co.il/נערות-ליווי-ברמת-גן/">נערות ליווי ברמת גן</a>
gder4563

ליווי במרכז

"May I just say what a relief to find someone who actually understands what they're discussing on the net. You certainly understand how to bring an issue to light and make it important. More people must look at this and understand this side of your story. I can't believe you aren't more popular because you definitely have the gift."
<a href="https://www.israelxclub.co.il/girls-cat/דירות-דיסקרטיות-בירושלים/">דירות דיסקרטיות באזור ירושלים</a>
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 絵が投下されるよたまにたまに : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者アナライズ